2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に求めること

文章を書くという事は、すごいエネルギーがいります。毎日の生活もボートしておれません。テレビ、新聞なども少し見方が変わったように思います。又すっかり忘れていた、先輩たちに教えてもらった、いろんな言葉を思い出すようになりました。自分はバカだか…

写真を2枚横並びにしたいのですが、どうしたらいいですか?

幅を100まで、小さくしても並びません。これはw150です。 yumepontanさん、ymahatue1003さん、ありがとう!やっとできました。

春み〜つけた

家のそばで、ふきのトウをみつけた。「アラー、こんにちは!ふきのトウさんまだ寒いよ、今日は収穫しないよ。」外は寒いのに、心の中は少し暖かくなりました。

ブログに画像をアップロード

下書きー... 入力したいところにカーソルをクリック 写真(タイトルの上)をクリック 参照をクリック ピクチャー(fotolifu)の中から画像を選ぶ(1つづつ) アップロードをクリック アップロードされた画像を選択 「選択した画像、動画を貼り付ける」をクリ…

練習(アップロード)

画像が横に並ばない、w180です。

畑仕事2

友から、白菜、ブロッコリー、キャベツ、いりこの佃煮を貰ったので、夕食の買い物に出かけなくて済むので畑に出かけ、昨日取った草を燃やした。そして玉ねぎに肥料をやった。 いかにも、仕事している見たいだけど。1時間あまりだよ。 皆ブログ、すごいな!…

畑仕事

昨日のせっちやんのつぶやきさんのブログに触発され、もう春野菜の為の、畑の準備をしなければならにのだと思い、畑を耕しに行きました。我が家の畑は周りが休耕田で、せいたかあわだち草、茅のね、スギナ、などで苦労します。毎日少しづつがんばろう〜。夫…

スーパーおばあちゃん(水泳)祝賀会

スーパーおばあちゃん「100歳世界発記録達成」祝賀会に参加させてもらった。彼女の今までの歩みを、各デレビ局で放映されたものを、まとめたビデオを会食しながら見せてもらった。オリンピック選手と重なり、感動と感激で、涙が出ました。笑顔のかわいい…

なばな

先日のログイン以来ブログを開く気がしなかった。「大丈夫よ、今やらないといつやるの、今でしょう!」。とYさんに、励まされ又、向き合うことに。弱虫さんです。「今花が咲いているのは、過去があっての事」の言葉を思い出しています。 夕方、畑に行って見…

パニック

又もやっちゃた、ブログを書こうとしたら、下書きー・・がでない。 よく見るとログインになっている。ログインをクリックしID入力したけど、入力違いがでる、もう心臓が破裂寸前、YさんへSOS...指示通り「大丈夫」に励まされ、何度目かにやっと、ログアウト…

復習(youtubeを楽しむ)

youtubeに接続する。 好きな動画を再生:(確認する) アドレスをコピーする(右クリック) 自分のブログを出す(下書きー・・・) 貼り付ける所にカーソルを持っていき Ctrl+V http://www.youtube.com/watch?v=CB6AQqPog6Y 上記の文字が張り付く 改行してCt…

バレンタインチョコレート

夕方、姪が夫の好きなあなご飯の弁当、もみじ饅頭、バレンタインのチョコレートを持って来てくれた。夫の顔はゆるみぱなし「ありがとう!」の一言。姪が帰った後、包装紙をはがして、中を見たり又きれいに包んだり、ニタニタ超ご機嫌ある。私がチョコあげた…

,

http://www.youtube.com/watch?v=pJtbQvk9WdU 花は咲く - YouTube 励ましの歌

復習

木曽路のひと

コピーに自信?

Yさんありがとう!とうとう出来ました。教室で何度も何度も何回となく、教えてくださって、ありがとう。家で実行するのは、とても勇気が入りました(コピートラウマ)。後思えばバカみたいですけど。実際コピー機が作動するまでドキドキでした。 キンカンの…

ケセ、ラ、セラ、

今日は、すこし暖かい日だった。鼻水も少しおとなしくなった。 年を取って来ると精神的、肉体的にも弱くなり、少しの体調変化でも気が落ち込みます。 ケセ、ラ、セラと自分にはいい聞かせていますけどネ、今朝は家の周りを少しかたずけようとしたけど、日頃…

かぜ?

昨日、夕方から寒気がし早く寝たけど、今朝から喉の調子がいまいち、鼻水がズルズル、これはやばい、「かぜ?」。熱は・・・ない、じっとしていると本当にかぜに負けると思い午前中は何時も通り、掃除等・・・昼から炬燵に入ってナンプレしながら過ごしまし…

夫はナツメロが好きなので、「ネットで歌を出して!」と私に催促し、プロ野球のキャンプリポートを見ながら、クチずさんでいます。

かかし

かかしの衣装替えをし、少し体に肉づけしてふっくらさせた。我が家のかかしさんは訪れる人が、少しビックリされ笑って帰られます。今は寒いので軒下でいすに座っています。

YouT・・で動画をアップするには

YouT.に接続する アドレスバーにyoutubo.comと入力し、Enter 検索に曲名又は歌手名を入力 アドレスをコピー(右クリック) 自分のブログを開く(下書き...) タイトルを入れる 動画をクリック ビデオキ画面が出る 白い枠のところカーソルを置き、Ctrl+V 検索…

夫の好きな歌

坂本九さんの歌

歌の入力の練習をした

デザインを変更するには

自分のブログを開く 管理をクリク 左メニューのデザインをクリク かんたん、タブをクリク デザインをクリク デザインは24ページある この内容に変更する

平凡な幸せ

いつも通りの普通の日曜日、弟夫婦がお茶飲みに来たり。友と長電話(同窓会の件) 何するとは無しに、今日一日が、過ぎた。

「雪が降っているよ!積もってるよ!」の声で起こされ、窓の外を見・・「ワォー」しばらく眺めていたが。外に出て真っ白な雪の上に、足跡を附けて歩き、振り返り「快感!」 (お仕事の人ごめんなさい、はしゃぎすぎて)心の中であやまりました。

好きな事

私はナンプレとパソコンのソリティアが、大好きです。他の事考えなくてすむし、又、ストレスの解消にもなります。今一番のストレスはパソコン・・・・でもいい友達に出会えて感謝、感謝。

オッチョコチョイ

雪を見ながらお茶しようと、湯を沸かしにガスコンロに。火がつかない、ポッ、ポッと音がして火が消える。ガス屋さんへSOS・・・ガス屋さんすぐ来てくださった。何のことはないすぐ着火。 私のミス、掃除した時しっかりカバーを差し込んでいなかった為。ガス…

ブログ

会の人たちのブログを、見られるようになって嬉しいし、楽しい。しかし、自分のブログを書くのはなかなか難しい。 学生時代先生に「本をたくさん読みなさい」と。言われた事を思い出した。 庭にクリスマスローズの花が、咲いていた。ホットするひと時。

練習2

下書きブログの練習をした。

ドキドキ

頭が固く、今日もドキドキ・・・頭と手が動かない。