2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりのじゅうたん

このところの暖かさで、草たちが伸び放題、少しずつは草引きしているつもりだが、前から後ろから追いかけて来る。ジュータンを敷いていると思えば少しは気が楽だ。 バラ 背景の削除を練習をして見た

我が家の桜の開花宣言どこへ?

3日間、留守していたら、わが家の桜が7分咲きになっていた。いつ開花宣言するか楽しみにしていたのに.......ショック。田布施川の桜を見に行って見たらここも、ほぼ満開状態とても綺麗だった。アットいう間にどこのさくらも咲きほこり、もうビックリです。 …

練習

スイセン花言葉 自己愛 うぬぼれ 愛をもう一度 ツバキ花言葉 控えめな恋

PCをふりかえって

PCを始めてはや2年、最初はスタートからシャトダウンまで操作するのも、ハラハラ、ドキドキ。1年で卒業出来ると思っていた甘さ、何と奧深いことか。 インターネットは絶対無理と、自分自身に思い込ませていたがいつの間にか、首を突っ込んでいた。 先生、PC…

aaa

あいうえお かきくけこ さしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゐゆゑよわをん

幸せの満腹

朝から大忙し、ヨモギを摘み取って茹で、ヨモギ入りのおはぎとこしあんのおはぎを作った。(こしあんは間に合わなかったので、市販品)。 昼過ぎ友がつぶあんのおはぎを差し入れてくれたので、今日はおはぎ尽くしだった。共に大変おいしかった。ごちそうさん…

小鳥のささやき

このところ、毎朝うぐいすの鳴き声で目が覚める。「ホーホケキョ...ホケキョ..」「アレうまく鳴いている」と思いながら、窓の外を見ても見当たらず。ジット耳をすます。うぐいすはしばらくはきれいに鳴けないと、聞いてはいたけど、今年は最初からまともに鳴…

ブログに写真を三枚(縦1、横2)アップする

くらげ つばきチュウリップ 1. 縦長の写真を先に入力する。 2. プロパテーで横サイズを確認してサイズを小さくする。ここでは w220 3. 二枚目、三枚目を入力する。 4.|[fi..w..]<br>|[fi..w..]<br>[fi...w..]<br>| と赤字の部分 を入力する…

あいうえお。かきくけこ。さしすせそ。 たちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゐゆゑよらりるれろわをん くらげ チュウリップ地図

春を食す

今日の地震にはビックリ、ただただボーゼンとするだけ何も出来なかった。 ふきのとう、ヨモギ等をてんぷらにして食べた。ふきのとうは、苦いと思っていたが、テンプラではあまり苦味は感じなかった。ごちそうさま!

いくら寝てもねても

電気ごたつが故障したので買い替えた。机ごとしかなくて、それにした。机の脚が以前より少し長く、寝そべっても楽ちん、温度調整も微妙にコントロールでき、つい横になるとスヤスヤ......野球の無い日は特にスヤスヤ.......

写真を貼り付ける練習

春、うれしいな!

暖かったので、春を求めて秋吉台のサファリーランドまで、ドライブ。疲れて帰った。年だな〜とつくづく思う......でも出かけてしまう。

河津桜の花見

昼過ぎ、「花見に行こう!」と夫。少し寒いと思いながら、コーヒーの準備をして上関の城山歴史公園に行った。満開のピンクの桜、黄色のスイセン、青い海、すばらしい風景でしたが、風が冷たく早々に引き揚げた。 温泉で体をあたためて帰宅。コーヒータイムは…

ミニ同窓会

昨夜、小学校のミニ同窓会があった。近くにいる人たちだけで、年2〜3回集まっている。今回は13名出席、いつも同じ話題だが皆大声で笑って、時の立つのも忘れている。周りの人たちからよく集まるねと、羨ましがられます。その秘密は、学級委員だった彼がい…

じゃがいもの植え付け

じゃがいも1k植えつけた、藁を敷いて黒マルチをかけた。 カインズ How to | じゃがいもの育て方 種じゃがいもの植え付け方

練習(リンク)

麻里府発

阪神ファン

プロ野球のオープンセンが始まった。夫は、6時前からテレビに、かじりついています。いけ、いけー、ヨッシャ〜、ア〜ア、....いろんな掛け声で、騒がしいです。この状態が今日から始まりです。

むらさきのじゅうたん

畑に行く途中、道のそばの畑にむらさきのじゅうたんを、敷き詰めたように、花が咲いていた。近づいて見ると、ほとけのざでした。かわいくて、とても綺麗でした。

ピクチャーへの画像挿入方法を教えてください

いまいち、新しいホルダーをつくる、新しいホルダーへの画像挿入方法が、文章説明だけでは半分しか理解出来ておりませんので、よろしくお願いします。練習中、地図がfotlife以外の所に挿入されてしまいました。消すのは、右クリック削除でいいのでしょうか?

人だかり

牡蠣まつりがあったので、午前中のぞいて見たがたくさんの人で、寄り付けなかった。午後再度行って見ると、まだ人、ひと、どうにか牡蠣とムール貝を買い求めることが出来た。 夕食は焼き牡蠣で、ごちそうさん!

練習2

皆さんのおかげで、地図までアップロードすることが出来ました。ありがとうございました。