2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月飾りなどいただく

今年も知人、友人、親戚から正月飾り、ミニ門松、野菜、花などそれぞれからいただいた。嬉しいかぎりです。 なかなかやる気モードにスイッチが入らない私ですが、明日からおせち作りをがんばろう!・・・と思っている。

きんかんの甘露煮をつくる

やっと年賀状が仕上がったので、正月用のきんかんの甘露煮を少し作った。今年は実成は少ないが、粒は大きいようだ。色つきがまだまだだが、煮るとまあーまあーの色になっているのでよしとしよう。

子供たちは喜んでいる

今日はこの冬一番の寒さ、朝からキャーキャーと子供達の声がする。 学校へ行く途中の空き地の霜柱を踏んづけたり、水たまりの氷に足をすべらしたり、楽しそうだ。皆が集合すると急いで学校へ向かって行った。 私たちは寒くてストーブのもりだ。

庭木の剪定をする

今日は少し暖かいようなので、庭木の剪定をした。と言っても少しだが正月までにはどうにかなるだろう。

Adobe Flash playev(ActiveX)を最新バージョンにした

やっと一人でバージョンチェッカが出来るようになったと思います。そしてアップ出来た。 Sさん、Yさんいつもありがとう! いつものドキドキも少し軽くなったみたいです。 教室の皆さん、いつも足を引っ張ってごめんなさいね。感謝、感謝! ありがとう!!

月謝袋を作る

月謝袋を作成 印刷する 名前のフォント・・・・20 MAPS-TP・・・・・・ 11 平成26・・・・・・・ 11 手順 印刷しようとする月謝袋の大きさをはかる 月謝袋の大きさ(118×195) 殿の左まで・・・・80mm 高さ10mm NOの右まで・・・100mm 高さ7mm 領…

家計簿に記入しょうとしたら警告がでました

バージョン1.04cから1.03cにもどしても警告が出ます。