2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コリウスの鉢植え

冬越しさせたコリウスを鉢に植えた。まだ気温が低いようなので、半分ほどして見る。 今年は台所で瓶に挿したのは全部残ったけど、お風呂場のは2月頃 かれてしまった。

マイドキュメントの演習問題集のフォルダーにLesson5が順番に並ばない

新しいファイルを作り名前の変更でLesson5にしてEnterを押すと一番前に来てしまった。ドラッグしても並ばない 【結論】 Lesson5のスペルが間違っていた、正しいスペルにすると定位置、Lesson4の次に並んだ。 いつも声を大にして言われること 【良く読んで見…

なめくじとの戦い

いつもナメクジに悩まされる時期になった。箱に蒔いた花の芽が出て嬉しいと喜んでいたら朝には無くなっている、よく見ると小さなナメクジが居る 「もーだめだよーナメクジさん」 寒いからまだだろうと油断してしまった私、ジーと目を凝らして箱の下、鉢廻り…

調べてもらったけど・・・・

有難うございました。はてな、?を調べていただいて、すごく恐縮しています。 【デジカメ画像の Exif 情報を右クリックで表示する Exif Quick Viewer】 何度も開いて見たり、どうしようか迷いましたが、ネット上での[ダウンロード]はドキドキして、クリッ…