2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花の苗

友からたくさんの花の苗をもらった。花咲く春が待ち遠しいです。 がんばって育てよう!。

Wordで名刺を作るに挑戦に思う

教室で名刺作りにテキストがなかったので、すごく手間取ったが、自分なりにどうにか出来たと思ったけど、文字入力の仕方が皆と違っていた。家でじっくり考えた「表に文字入力だった・・・」やっぱりテキストがあった方がいいと思った。教室の前に記事一覧を…

菊満開

いただいた鉢植えの菊が満開です。

Windouws.Updateの更新プログラム

「KB29449927」ありません「KB2952664」は10/17成功となっています。

鳥の声、にぎやか

ピーピーと外がにぎやかである、何事? 窓越しに見ると少ししか成って居ない柿に、それ以上のひよ達が舞いながら柿を突いている。 私たちが食べる分残して!....。急いで外へ、2個収穫できた。 残してくれてありがとうかな?。

柳井港にアサギマダラを見に行った

友に誘われて、アサギマダラを見に行った。フジバカマにアサギマダラが飛んで来るとは聞いていたけど、数匹と思いきや、なんと沢山のアサギマダラが飛んでいました。もうビックリ・・・・ 夕方になると、近くの山に移動するそうです。フジバカマ

病院にお見舞い

親戚の人が、入院しているので、主人とお見舞いに行った。 そこで同室の人が偶然にも夫の知人で、話が盛り上がって長居していたら、看護婦さんに注意を受け、早々に退散した。2人とも冗談を言い合うほど元気で、安心した。今は手術といっても切らない手術。…

菊の鉢植え

今年もたくさんの、菊の鉢植えを貰った。まだつぼみだけど、これから1ヶ月以上私たちの目を楽しませてくれます。本当に感謝、感謝です。

我が家の雑草

家の周りは雑草だらけです。でも花をつけると、とても綺麗です。 そして心を癒してくれます。ミゾソバ イヌタデ

我が家の紅葉

ホーキグサが赤く紅葉しています、毎年頑張っているけど、なかなか思ったほど大きくなりません。肥やし不足かな?・・・でも、幸せな気分になります。

秋風に揺れて

いつの間にか、秋の花にバトンタッチ。 アメジストセージ コムラサキ

デスクトップからマイドキメントにドラッグしたら変なのがでました 

デスクトップの「家計簿77V023」をマイドキメントにドラッグしたら下記のようになりました。 ダウンロードの仕方がまちがい?ですか。 1、まりふのひとのOneDriveに接続する 2、「SkyMaps」をクリックする 3、「家計簿77」をクリックする 4、「家計簿77…