2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

画像のサイズを小さくしてアップロードする方法

デジカメの動画の写真を右クリック プログラムから開くポイント ムービーメーカー ムービーメーカーの保存▼ コンピューター用か電子メール用をクリック fotlih(ファイル名を入れる) 保存 ムービの保存中がでる xxx完成 閉じる 次の画面×で閉じる マイム…

同窓会

25日に中学校の同窓会があった。2年ごとである為、集まるメンバーはあまり変化はない。 しかし、私達は余興係としてはりきっている。今回で余興も4回目またも盛り上がった? 下松であったが、泊まり込みです。反省会とやらで、帰宅は15時すぎ、20時頃友から…

草花たち

メキシコマンネングサ ヒメコバンソウ 小判草我が家の草たちです。

ぐいめ

子供の頃はよく食べていたのに、今では観賞ぐらい....?。 1粒か2粒口の中。

パノラマ写真の練習

写真3枚 写真5枚 写真を撮るために、わざわざ蜂ヶ峯までYさんがドライブしてくださった。なのになのに、なかなかパノラマ写真がアップ出来なかった。 Yさんありがとう!たのしかったね。 JtrimでCtrl+f12がきかなかった。 原因...カメラの画像が大きか…

動画

はじめての動画

畑のお供

畑に行くときは、いつもラジオが必需品です。ラジオを聴きながら手を動かすと何となく体が軽く感じます。時々休耕田にいるきじがケンー、ケンーと鳴いています。我が家の花たち ガウラ ヒルザキツキミソウ

バラの庭

reonmanmaさんのお宅にバラの庭を見せてもらった。手入れの行き届いた、バラ達嬉しそうに咲ほっこていた、又バラに対する愛情の深さもしみじみ感じました。 私は中でもストロベリーアイスが一番のお気に入りでした、何度も見ました。いい勉強にもなり大変刺…

パノラマ写真

畑から見た風景 初めてのパノラマ写真 我が家の畑の廻りは休耕田ばかりです。

ひよどり

朝早くから、ぴーぴーとうるさいぐらい鳴いている。さくらんぼを食べにきているのだ。今年は餌が豊富なのか私達の食べ分は、残していてくれている。

残念だ

5月18日のたぶせ花めぐりに参加しようとしたけど、もう定員オーバーとのこと本当にショック。参加者が多いので、25日にも行われると言われたけど、その日は自分の都合がつかない。本当に残念だ。 秋も予定していると言われた。

デジカメ復習

※写真を仕分ちゃんに送る方法 スタート 最初に出た画面は×で消す コンピューター メモリーカードのところWクリック DCIM−右クリック 送るー仕分ちゃん 仕分するので未処理かOになるのを確認してOK ※撮影年月日のフォルダーに名前を付ける スタート→…

かぶと

何年前のだろうか?かぶとの折り紙、新聞も色あせている。昔よく作って遊んだものです、大きさをいろいろ変えて頭にかぶせたりして........。 捨てればいいのになかなか捨てられない一つです。 源平小菊

我が家の花たち

今年はジャーマンアイリスがたくさん蕾をつけてくれました、まだ外の色は蕾ですので次の機会に。 ジャーマンアイリス ストロベリーキャンドル 紫蘭 シラー