2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JREを×のままにしていたら、PCの起動がすごく遅くなった

PCを開いていたら急に動きが鈍くなった。又かと思い胸はドキドキ・・・せっちゃんのつぶやきさんのブログを読んでいたので、せっちゃんのつぶやきさんにアドバイスを受けながら コントロールパネル→プログラムと機能→「Java8 Update65」をアインストールした…

菊の花

今年も菊の鉢植えを沢山いただいた。「喜んでくれるから・・・・」と、約1ヵ月ぐらい私たちの心を癒してくれます。感謝、感謝、です。

Adobe Readerが×だたので更新したが確認しようとしたらインターネットが開かなくなった

Adobe Readerが×だたのでインストールし、終了で閉じ確認しようとインターネットをクリックしたら、Googleがで、パスワード入力せよと表示がで何も出来なくなった。先生にSOS「麻里府発」がでません!・・・・ 有難うございました。先生の手にかかれば手品み…

稲刈りを済ます

晴天に恵まれ、稲刈りを行った。風も少しあり、10時頃から始めることが出来、いつもならゆっくり2日間でするのだが1日で終えることができた。 田んぼの角を鎌で刈っている時、腰を伸ばしてふと道の方を見ると目の前を赤い車、「エッ?」と思いナンバーを見…

秋の味覚

友から大きな松茸をもらった。年に1.2度しか出会う事がない友だけど、いつも珍しいものがあると他の友を介してことずけてくれる。 いつも気にかけてことずけてくれる事に感謝、感謝で幸せに思う 私はいつも電話で「ありがとうネ!」の言葉のみ・・・・ 今…