2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「マクロ家計簿77」v1.23にバージョンアップにしました

バージョンチェッカーを最新にした

皆さんのブログのおかげで、ドキドキながら「○」になりました。 ありがとうございます。

レースのカーテンを縫う

昨年より体調が不安定で、何もする気がしないで、ボートしていたがこれではいけないと思い、初めてのレースのカーテン作りに挑戦してみた。カーテン地は沢山貰ったのがあるし、自分の部屋のだから少々我慢できるし、直線縫いばかりだからと久ぶりにミシンを…

ロウバイの実

初めて見たロウバイの実でした。我が家のロウバイはまだまだ硬い蕾である、その中に焦げ茶色のものがたくさんついている。最初は虫かと思った、ネットで調べてロウバイの実であると分かり一安心。 中にあずき大の種があった

vlookup関数の復習

sample3を開く 商品コード シートを出す A2〜C7 選択 名前ボックス A2を商品リストに変える 請求書 シートを出す 商品コード番号を入力 A9に1001を入力し下へドラッグするA14まで 商品名 B9をクリック =vlookup( と入力して fx (関数の挿入をクリック) 関数…

正月早々風邪を引いてしまった

おめでとう!今年もよろしく! 毎年2日に、我が家に姪や甥夫婦が来て正月を祝います。遠路やってきてくれるので、いつも私の手作りのおせちでおもてなし、そしていつもきれいに美味しいおいしいと食べて帰ってくれます。私の至福の時です。 皆が帰った後、急…