家計簿、11月分のシート作成し記入後メニューをクリックしたら、今までと違うメセージがで、戸惑う

 昨日、家計簿、11月のシートに記入途中、繰越金を確かめる為、10月のシートにもどった。繰越金を確かめて11月シートにもどった。11月分記入途中だったが消えていたので、最初から打ち込んでメニューをクリックしたら
    日付けシートがありません
    行番号 2
というメッセージが出た、OKをクリックしたけどメッセージ画面がビョンビョンと動くだけ、×もクリックしたけど同じ、パニクッてどこか押したのだろうか?いつの間にかマウスポイントの矢印が出ない・・
いくら待っても、矢印がでない。さらにパニクル・・・・
 画面を見ると11行目からが最初の記入が始まっている。

 先生にSOS
OKの上にマウスポイントを持って行くと矢印がでる、それをクリック...だめだ....Wクリックすると行番号が変わった。これを繰り返し行番号10までクリック、するとメッセージ画面が消えた。

 先生、本当にすみませんでした、ありがとうございました。お礼も言わずに電話を切ったように思います、申し訳ありませんでした。
落ち込み過ぎて後はボートしていた。
 今日は一日花と会話しながら花に癒された。